June 30, 2004

スパイウェア

どうも最近動きが怪しかったんで、スパイウェアの駆除に励んでみた。
とはいってもめんどうは勘弁して欲しいで、こちらこちらを参考にSpybotって簡単そうなものを1つ。実行してみたら、22個ほど見つかりましたよ。ええ。これが多いんだか、少ないんだかは微妙なとこですけど、とりあえず垢スリ気分。
駆除ついでにSpywareBlasterなるものも突っ込んでみたんで、これからは少しマシになるんでしょう。

ウイルスのように、もう少しスパイウェアに関しても考えるべきなんでしょうね。

2004/06/30 (Wed) | Diary | Comments 91 | TrackBack 485

June 28, 2004

スタイルシート追加

アゴっツラみてるのが不快!
って場合のためにCss1つ突っ込んでみたんで、お好きにどうぞ。

手抜きまくりなんで、崩れてたらOffってください。すんません。

2004/06/28 (Mon) | Blog | Comments 467 | TrackBack 426

June 26, 2004

96/97 Dortmund 3-1 Juventus

0626.jpg

29'34'Riedle , 65'Del Piero , 71'Ricken

EURO真っ只中だってのに観ましたよ。ええ。
この試合ってリッケン、デル・ピエロスタメンじゃなかったのね、ゴールの印象が強かったせいで勘違いしてた。ドルトムントにコーラーとか、パウロ・ソウザ、メラーなんかがいることもあって、ユーヴェの90年代を振り返るのに、これほど適したマッチもない。この時期のユーヴェが一番「リッピのユーヴェ」って色の濃い時期だし。

  • 1 Klos 6 Sammer 7 Reuter 8 Zorc 9 Chapuisat(18 Ricken) 10 Moller(8 Zorc) 11 Herrlich 12 De Beer 13 Riedle(11 Herrlich) 14 Lambert 15 Kohler
  • 1 Peruzzi 2 Ferrara 4 Montero 5 Porrini(10 Del Piero) 7 di Livio 9 Boksic(20 Tacchinardi) 12 Rampulla 13 Iuliano 14 Deschamps 15 Vieri(Amoruso) 18 Jugovic

from RAI SPORT

アレもこの頃はよかったのになぁ。。
リッケンも。。

2004/06/26 (Sat) | Juventus Risultati | Comments 2 | TrackBack 461

June 25, 2004

サカツク04

0625_3.jpgはい。買いましたよ。買いましたとも。アホですよ。アホですとも。ベンゲル氏にいわれちゃあ断れないじゃないっすか。断れないですとも。

とりあえず、本拠地相模原、ライバル鎌倉、システム4-4-2DVのカウンター、秘書上戸あや風のでスタート。
これ、初年度なかなか厳しい。J1昇格なんて争うことすら出来なかった。自由獲得枠からしか補強しなかったのが悪いのか、練習が悪いのか、仕様なのか、原因はともかく、終始不安定な戦いっぷりで7位フィニッシュ。なんとかニューイヤーカップは準決まで駒を進めるもジュビロにレイプされる。

2年目突入
契約更改、スカウトに見つけてきてもらった新人達もいることだし、使えないじじぃやらを8人カット。初期補強のブラジル人エマーリロ君はそれなりに働いたが、国籍、名前と「ポストプレイヤー」って役割の違和感から契約更新せず。獲得した新人君は、FWカルデナス(カビエデス?)とDFペリーラ(ペレイラ?)、微妙な日本人を2人ほど。これでも駒が足りなかったんで、シーズン開幕後にマリノスから阿部君強奪。2月にユース施設ができた流れでEdit選手も作っとく、サイドが人材難だったんでドリドリ窪塚君を呼び名フライング・ダッチマンで作成。

今の所2年目も開幕3連敗で前途多難な様子。

ロード長。HDD買おうかしら。。

2004/06/25 (Fri) | Diary | Comments 59 | TrackBack 34

Juventus NewLogo&Uni

0625.jpg何年ぶりなのかはわからないけど、ロゴが変わった様子。NIKE丸出しって感じが気になるけど、個人的に結構好み。ただこういうこと機会にころころロゴ変えるのだけは勘弁。で、これってもちろん上にスターつくんだよね?

それに比べてユニは。。。
90年代初頭を最後にホント素敵デザインのユニつくらねぇなユーヴェは。これだったら昨シーズンの方がだいぶマシだった。なんとかユニだけはKappaに戻してもらえないだろうか。

ついでにオフィシャルもリニュ

2004/06/25 (Fri) | Juventus News | Comments 12 | TrackBack 541

June 24, 2004

グループリーグ終了

Germany 1-2 Czech Republic (ESPN)
21'Ballack , 30'Heinz , 77'Baros

Netherlands 3-0 Latvia (ESPN)
27'35'Nistelrooy , 84'Makaay

いつも最後は帳尻あわせてくるのがドイツ、ガス欠を起こすオランダ。今回も例に漏れず、ドイツが決勝トーナメントに駒を進めると思っていたんだが、結局このメンバーのチェコにも勝てないのか、今のドイツは。

  • Czech Rep. (4-4-2):
    Blazek – Jiranek, Bolf, Rozehnal, Mares – Plasil, Vachousek, Tyce, Galasek – Heinz, Lokvenc

相当深刻な状況にあることは間違いなさそう。

決勝トーナメント

7/24 Portogal - England

7/25 France - Greece

7/26 Sweden - Netherlands

7/27 Czech Republic - Denmark

2004/06/24 (Thu) | Euro2004 | Comments 647 | TrackBack 1245

June 23, 2004

アッズーリ終了

Denmark 2-2 Sweden (ESPN)
28'66'Tomasson , 46'Larsson , 89'Jonson

Italy 2-1 Bulgaria (ESPN)
45'Petrov , 48'Perrotta , 90'Cassano

アッズーリEURO終了。
まぁ、ある意味では実力通りの結果ってところ。戦力はそろっていても、使う人間があれじゃあどうしようもない。DenDen2-2終了でどうあがいても見込みがなくなったって言い訳もブルガリア相手に2-1じゃぁただの遠吠え。

2006を考えてここでの敗退は好材料。
とりあえず、カッサーノラヴ

2004/06/23 (Wed) | Euro2004 | Comments 90 | TrackBack 299

紫の夢

バティ・ゴール  (0-0empate)

あっと言う間にセリエAへ戻って来たフィオレンティーナは、バティ、中田英寿、シモーネ・インザーギ、、アントニオ・ディ・ナター4選手を補強する模様。ちなみに目的を果たしてクビになる不憫なモンドニコ・コーチの後任はザック、セルセ・コスミ、ジョヴァンニ・デ・ビアージ、フェリポンの4人。

これが全部実行されたら、日本でも軽く祭だろうな。こんな夢の中の夢の段階でもルイルイ、おっきいトルドの名前が出てこないのが、悲しい限り。TOYOTAが戻ってくれば少しは可能性もあがるんだろう。

2004/06/23 (Wed) | Calcio | Comments 98 | TrackBack 344

June 21, 2004

PO 2ndLeg Fiorentina 1-1 Perugia

フィオレンティーナ昇格決定
これで来期の楽しみがまた一つ増えたってとこかな。補強具合にもよるけど、今後は財政面に気をつけて、Bologna、Udinese辺りのようにシブトクSerieにしがみついていって欲しいもんだ。

  • FIORENTINA (5-4-1): Cejas; Maggio, Delli Carri, Viali, Savini, Ariatti; Scaglia (dal 5' s.t. T.Manfredini), Piangerelli (dal 44' s.t. Di Livio), Fontana, Camorani (dal 16' s.t. Graffiedi); Fantini. (Roccati, Lucarelli, Bacis, Carrus). All.: Mondonico.
  • PERUGIA (4-4-2): Kalac; Coly, Di Loreto, Fresi (dal 22' s.t. Do Prado), Fabiano; Ze' Maria, Di Francesco, Obodo, C.Manfredini (dal 5' s.t. Brienza); Zalayeta, Ravanelli (dal 28' s.t. Bothroyd). (Pardini, Nastos, Gatti, Fusani). All.: Cosmi.

from gazzetta

戦力ランクとして、Juve>Milan=Inter=Lazio>Fio=Bolo=Udise=Parma>>>Roma=Torinoなんてのが個人的にはBest

2004/06/21 (Mon) | Calcio | Comments 235 | TrackBack 655

June 20, 2004

オランダ vs チェコ

Netherlands 2-3 Czech Republic (UEFA)
4'Bouma , 19'Nistelrooy , 23'Koller , 70'Baros , 89'Smicer

0620.jpg

もうね。最高。Football最高。チェコ最高。ポポルスキーがHYUNDAIの看板けっぱぐった瞬間に、机に小指ぶつけて負傷するほどに最高。間違いなくここまでのEUROBestGame(地上波組)。なんだろ朝からこの充実感と疲労感。

頭からゴリ押しの両チーム、開始4分のFKからロッベン→ボウマでオランダ先制の数分後、チェコのスカスカ両サイドをついたロッベンのクロスにニステルがあわせて、決めきれないチェコを尻目にオランダが開始20分もたたぬうちに2点のリード。当然こんなもんで引き下がるチェコではなく、前半分オランダのミスをついてバロシュ特攻、エリア内で3人ひきつけてフリーのコラーへ、流し込んで1点差で前半終了。

後半14分ロッベンoutでボスフェルトin、アドフォカート最低アホ。17分ガラセクoutのハインツェinでチェコは更に前輪駆動。ハインツェが左サイドをエグッテ、エグッテ、とっとと出せよ、おせぇって、おせぇぇぇぇぇ、で出したボールを中で待ち構えたスミチェルへ、左足を振りぬくもf;おふはs;おふさhf;さいうfはdsaf!!!ファンブルサールがスーパーセーブ。しかし数分後コラーの完璧な胸での落としを、バロシュがハーフボレーで叩き込んで追いつく。その後ヘイティンガの退場により10人になったオランダ、最後はスミチェルに逆転ゴールを許し結局勝ち点は得られず。

前半は久しぶりに、オランダらしいオランダだったのに、後半になって最近の「らしくない」オランダに戻ってしまったことが残念。笛がチェコよりだった事も作用したかもしれないが、アドフォカートの采配によるところが大きいように思う。

これでチェコは死のグループ1位抜けが決定。なんともおめでたいことで。

「あっ、ボールがきたぞ。ワ〜イ」なチェコの小坊公園サッカーディフェンスと、「あっ、ボールきた。ここは俺のゾーンじゃないから誰かとってこい」なオランダの社会人休憩中ディフェンスの違いもなかなか素敵だった。

2004/06/20 (Sun) | Euro2004 | Comments 11 | TrackBack 529

DOG FIGHT

2004.6.4  SHINJUKULOFT

Set List
1.VOICE 2.BURN BURN BURN 3.ミスターダイナマイト 4.10カウントを鳴らす時は 5.Sunriseいつかは 6.READY CRAZY 7.今夜スリルなリアルを 8.WHEE WHEE 9.NEW AMBITION 10.BE MYSELF 11.激しい雨に打たれて 12.絆 13.WILL 14.ラブソング 15.STORM IN MY HEART 16.終わりなき明日へ 17.DRIVIN'MY CRAZY CAR 18.Naked Body 19.この夜の向こう 20.遥かなる鐘 1.Hurry Up 2.MAYBE TOMORROW 1.ラスカルガール 2.BURN BURN BURN

こんなのあったんなら誰か教えてくれてもいいんじゃない?CMうってみるとかよぉ。(ありえねぇってか) TAISHO曰く、DVDで出すってことだからそれで我慢しとくか。

2004/06/20 (Sun) | Music | Comments 1 | TrackBack 251

June 19, 2004

正しくは「唾をかけない」

「バッジョは唾を吐かない」イタリア戦で横断幕(スポナビ)

イタリア対スウェーデン戦の応援のためポルトを訪れている一部のサポーターは、この機会にトラパットーニ監督への明確なメッセージを送った。ドラゴン・スタジアムの観客席には「バッジョは唾を吐かない」と書かれた横断幕が掲げられていた。場所はイタリアのサポーターが陣取っている部分の最終列付近。

やっぱりこういう流れになるんだよな。まぁバッジョじゃなくても、普通の選手ならあんな行為はしない。 反応の早さは素敵だけど、今さらトラップに期待しても無駄。

Italy 1-1 Sweden (RAI)
37' Cassano(ita) , 85' Ibrahimovic(swe)

  • Italia (4-3-1-2):
    Buffon 6.5, Panucci 7, Cannavaro 6, Nesta 6.5, Zambrotta 6, 8 Gattuso 7 (31' st Favalli sv), Pirlo 6, Perrotta 6, Cassano 7.5 (25' st Fiore sv), Vieri 6, Del Piero 6.5 (37' st Camoranesi sv) . All. Trapattoni 6.5.
  • Svezia (4-4-2):
    Isaksson 7, Nilsson 5.5, Mellberg 5.5, Jakobsson 5.5, Edman 5 (32' st Allback sv), Wilhelmsson 5.5 (21' st Jonson sv), Linderoth 6, Svensson 5.5 (9' st Kallstrom sv), Ljungberg 6, Larsson 6, Ibrahimovic 7. All. Soederberg e Lagerbaeck.

で、イタリアはスウェーデンに引き分けて決勝トーナメント進出が厳しくなりましたとさ。

2004/06/19 (Sat) | Euro2004 | Comments 141 | TrackBack 435

June 18, 2004

1じゃ短し3では長し

バリカンを買い換えました。
mmでしか使った事がなかった(使えなかった)んですが、こいつは40mmまでつぅことなんで、cm指定で。
話に聞いたとおり、1cmだと3mmまでいっちゃったほうがいいし、3cmだとバリカン使う意味を感じない。やっぱり2cm基準が無難。

そもそも、少々前に洗えば洗うほど汚れる洗濯機を買い換えるために、家電を見にいったのが、始まりで。電動歯ブラシ、バリカンと身近なものが新しくなるのは非常に気分がよい。

全自動洗濯機がこんなに便利なものだとは知りませんでしたよ。洗えば綺麗になるは、音は小さいは、朝起きれば仕上がってるは、いいこと尽くめじゃないっすか。皆こんな生活送ってたんだな。きたねぇ。

2004/06/18 (Fri) | Diary | Comments 4 | TrackBack 268

馬鹿王子御乱心

イタリア代表トッティ、3試合の出場停止へ (スポナビ)

17日(現地時間)、UEFA(欧州サッカー連盟)は、イタリア代表フランチェスコ・トッティに3試合の出場停止を決めた。同選手は、14日に行われたユーロ2004(欧州選手権)の試合中、対戦したデンマーク代表のMFクリスティアン・ポウルセンに向かって唾を吐きかけたことが明らかになり、問題となっていた。

0617.jpg相変わらずの馬鹿王子っぷり。もうね、消えていいよ。マジで。
最初出場停止の話聞いたときは、終了間際のスパイクでってことかと思ってたら、こんなくだらねぇことだったとは。カッサーノのワンパクっぷりと違ってコイツの愚行には可愛げがない。ただただ頭悪そうで。

まぁ、これでピルロとか、カッサーノ見る時間も長くなるだろうし(wowowないけど)意外と結果がついてくるよな気もしないでもない。

RAI動画 (ram)
恐ろしい量吐き出してるな。

2004/06/18 (Fri) | Euro2004 | Comments 59 | TrackBack 493

June 17, 2004

PO1stLeg Perugia 0-1 Fiorentina

Awayゴールをあげての勝利で、来期セリエA(9月12日開幕)の舞台に立っているのは、フィオレンティーナである可能性がだいぶ高くなった模様。 中田加入から注目度の高くなったペルージャだけど、実際日本人にはヴィオラサポの方が多いだろうし、このまますんなりヴィオラがセリエA復帰で、B落ちのペルージャはガウッチファミリーがクラブ売却、セリエに平穏が訪れるってのが無難なんだろう。

去年のサンプのように、名門復帰で大型補強ってなるとoffの楽しみが増えるのが喜ばしい。 日本人獲得したり、バティ、ルイ戻したりってなったら素敵なんだけどな。

  • PERUGIA (4-4-2): Kalac; Coly, Di Loreto, Fresi, Fabiano; Z・Maria, Obodo, Codrea (21' st C. Manfredini), Di Francesco (29' st Zalayeta); Ravanelli, Bothroyd (4' st Brienza). All. Cosmi.
  • FIORENTINA (5-4-1): Cejas; Maggio, Bacis, Viali, Savini, Ariatti; Scaglia (12' st T. Manfredini), Piangerelli, Fontana (30' st Carrus), Camorani (26' st Di Livio); Fantini. All. Mondonico.

from gazzetta

2004/06/17 (Thu) | Calcio | Comments 4 | TrackBack 359

June 16, 2004

梅雨=カブル

wowow入ってねぇし、TBS頑張ってくんねぇと、オランダ−ドイツみれねぇじゃん。あぁうざったうざった。 ってことで、ヨドバシポイント利用してHGズゴック買って参りました。スプレー三本含めても、¥1500程度とお手軽なもんで。

早速ゲート処理。めんどい。マジでヤスリがけなんか昔してたっけ?結局、爪だけ1000番で磨いて、後はニッパーで処理して終了。 ツギメ消しするとこも特になさそうだし、天気もいいし、さくっとスプレー吹いちまうかな。いきなりカブル。天気がよくても梅雨に変わりないことを実感。
すでに数箇所ブチ折ってるし、ここまでの工程の悪さにさっそく投げ出しぎみ。

関係ないけど、最近のガンプラって恐ろしく出来がいいんですね。そのまま組んでもまったく問題なさそうな雰囲気。これで防水加工してあって、モーターついてたら最高なんだけど。

気晴らしに東風荘入ってみりゃ、3-2-1-3-2-1とハッスルハッスルな地味な結果に。マウスの誤作動とか単純なミスしまくっても、ラス食わないってとこに、周りのしょぼさを感じてプププだったけど。

ボ○イとか、バッ○ョとか、シュウ○イとか、妙に親近感の湧くハンドルばかりに囲まれたのも不思議な感じでした。

2004/06/16 (Wed) | Diary | Comments 89 | TrackBack 332

June 15, 2004

Buffon vs Sorensen

Denmark 0-0 Italy (UEFA)

キャッチングの安定感と攻めの姿勢により、Sorensen勝利ってとこだな。Juveでの不振を引きずってか、どうも最近のBuffonは根性無し。 鬼リベロっぷりを発揮してたParma時代を思い出すべき。

それにしてもイタリアのサッカーは退屈そのもの。サイドを使う頭もないのに、4-2-----3-1使うって事にそもそも無理がある。今のままディフェンダーハーフ2枚使ってくなら、3-5-2へ戻す。4-2-3-1でひっぱるなら、中盤にPirloあたり突っ込まなきゃ話にならん。

まっ、この大会はあっさり敗退で、Trap解任、Lippi就任も成績残せずで、VialiとかManciniで長期政権なんて流れを希望。

2004/06/15 (Tue) | Euro2004 | Comments 120 | TrackBack 514

June 14, 2004

フランスvsイングランド

大方の予想通り、攻撃のフランス、守備のイングランドという展開。退屈で、マンU−バイエルンよろしくなドラマティックなマッチ。

前半終了間際にランパードのヘッドでイングランドが先制。後半は引き篭もり体制のイングランド相手に、押し込むフランスだが、典型的なダメ展開。横パス横パスでこねて、カウンター。しまいにゃPK与えてピンチ増大、しかしベッカムをバルテズがドンピシャストップ。

終了間際ゴール前からFKのチャンスを得たフランス。ジダンの蹴ったボールにGKジェームズは一歩も動けずボールはネットへ。するとロスタイム、ジェラードの安易なバックパスを奪ったアンリが、エリア内でGKに倒されPKゲット。これをジダンがきっちり沈めて2-1で勝利。

ジダンのFKはゴール裏のカメラから見て、賭けで飛ばないかぎりストップは不可能。あのモーションからあの方向に飛ぶなんてありえん。問題があるとすれば壁の作り方ってことになるのかもしれないけど、守備よりジダンを褒める方が常識的。やっぱバケモンバケモン。

ほとんどの時間が自分達のペースで進んだだけに、イングランドにとっては悔やみきれない敗戦かもしれないが、下を向く必要もないだろう。ジダンという惑星人は二人といないのだから。

これで、明日のメディアがベッカムをどう扱うのか?
非難を浴びせられる内容ではなかったように感じたが。

轟々って馬鹿さも嫌いじゃないけど。

2004/06/14 (Mon) | Euro2004 | Comments 8 | TrackBack 300

ロシアよりドイツへ

0614.jpgEUROユーロ2004別の楽しみ方:最強のセクシーチームを眺めながら投票してみる。 Doblog - ザイーガ より

こないだロシア代表の妻が脱いだって話題があったが、今度はドイツか。 日本人に最も似た国民性(血液型から?)を持っているのがドイツだって話をよく聞くだけに、同じ状況がアジア選手権の日本でも。。

なんてことはありえんな。

これによってバラック大活躍!ってことはないだろうな。鼻がさらにデカクなるってことぐらいならあるかも知れんが。

2004/06/14 (Mon) | Euro2004 | Comments 132 | TrackBack 472

移転完了

ココログよりの移転完了。
さくっと仕上げたもんなんで、至らない部分は多々でてきそうだが、完全にイカレルか、飽きるまではここで続行。
おかしな部分でもあったら教えてくださいませ。

2004/06/14 (Mon) | Blog | Comments 0 | TrackBack 465

June 11, 2004

気分としては乗り換え

で、本格的にxreaにMovable Typeを検討中なんだが、地味に作業が鬱陶しい。html弄れる自由度のツケとでもいうか、indexページ以外のhtmlにまで手出すと切りがなくなるなこりゃ。

とりあえず、設置まですんだんで、ココログ用に作ったcssの塗り絵をこれから始めようかと。
挫折度高め。

今夜一晩でどの程度出来るかってとこで、最終結論にするかな。

2004/06/11 (Fri) | Blog | Comments 67 | TrackBack 582

June 08, 2004

Juventus移籍情報整理

IN

Capello (Roma)

Kapo (Auxerre)

Zebina (Roma)

OUT

Lippi

Conte

Capello就任で、Kapoは構想外のレンタルout濃厚(Monaco方面へ)。ZebinaもLegrottaglieの増殖に過ぎず、戦力として計算は立たない。いつになく派手に動いている今offだが、Lippi⇔Capelloを同程度と考えれば身になる補強はここまで皆無。

Vieri、Emerson、Jankulo、Cannavaroなど噂にあがる選手はいるものの、どれも合意には至っていない。特にEmersonに関しては、センシの発言(Romaの選手をJuveにだけは売るつもりはない)を素直に受け止めれば、獲得の可能性は0に近いといえる。(じゃ、Zebinaは?ってことになるけど、あれは契約切れ後だったんで一応)
Vieriに関して、個人的にはDi Vaioとのトレード程度(せいぜい+300〜500万euro)で獲得できないのであれば、多少金額がはったとしても、Gilardino1本に集中すべきかと思う。この辺完全に好みの世界なんだろうけど、自分は圧倒的にGilardino派。そもそもTrezeguetでいいんだけど、実際。

ここまでの情報で好ましいものは、Capello就任でJuventusとRomaの関係が更に悪化したということ。

2004/06/08 (Tue) | Juventus News | Comments 25 | TrackBack 122

<< Prev | Page Top | Next >>