April 24, 2005

とりあえず

FE+GCのセット購入と、ジャパンツアーの申し込みは完了。
あとは、重騎士の成長と抽選結果を待つばかり。

2005/04/24 (Sun) | Diary | Comments 36 | TrackBack 281

April 19, 2005

どうにも我慢できん

また「ファイアーエムブレム」のためだけにハードを買いそうな予感。ドーガのせいだ。全部ドーガのせいだ。
なんとか2,3日のうちに悪評を探さねばならん。

2005/04/19 (Tue) | Diary | Comments 2 | TrackBack 292

April 18, 2005

SerieA 31a Juventus 5-2 Lecce

0418.jpgJUV : 15'pt Appiah, 34'pt.43'pt.37'st Ibrahimovic, 10'st Nedved
LEC : 6'pt Vucinic, 43'st Dalla Bona

立ち上がりはLecceの素早いサイドアタックにしてやられ、Vucinicの先制ゴールを許したが、Appiahが素晴らしい飛び出しからゴール前フリーのチャンスを落ち着いて沈め早々に同点。その後は、度々の危機を掻い潜りながらつかんだ2つのチャンスをZlatanが沈め、前半を3-1と2点リードでの折り返し。
後半頭からZalayetaを投入。10分にNedvedのミドルで点差を広げ、Zlatanのtriplettaで5-1と試合を決める。終了間際エリア内CannaのオブストラクションをとられLecceにPK。Dalla Bonaが決め3点差にするも時既に遅し。

やっぱスペースがあるとAppiahは仕事が出来る。正直彼の為にはプレミアにでも飛ばしてやった方がいいんだろうけど、もう一年試してやってほしい気もしたりなんかしたり。この試合では初めてZlatanが決定力ってもんをみせてくれたのも嬉しかったけど、継続出来るとは思えないのが寂しいところ。

Sienaの大仕事で単独首位は喜ばしいが、直接対決までの今後の日程(Inter,Lazio,Bologna)がかなり厳しいんで、一喜一憂してられる状況でもない。

  • Juventus (4-4-2): Buffon 7, Pessotto 6.5 (32' st Birindelli sv), Thuram 7, Cannavaro 6.5, Zambrotta 5, Camoranesi 7, Appiah 7, Tacchinardi 5 (10' st Blasi 6), Nedved 6.5, Del Piero 5 (1' st Zalayeta 6), Ibrahimovic 8. All. Capello 6
  • Lecce (4-3-3): Sicignano 6, Diamoutene 5, Paci 5.5, Stovini 6, Rullo 6, Cassetti 5.5 (36' st Eremenko sv), Dalla Bona 6, Giacomazzi 6.5, Valdes 6.5 (44' pt Konan 6.5), Vucinic 7, Pinardi 6 (25' st Mattioli 6). All. Zeman 7

from RAI SPORT

2005/04/18 (Mon) | Juventus Risultati | Comments 102 | TrackBack 342

サップライズズ

ディープインパクトすげぇ。
Sienaすげぇ。

2005/04/18 (Mon) | Diary | Comments 7 | TrackBack 520

April 14, 2005

CL Quarter-final Juventus 0-0 Liverpool

0414.jpg4バック気味の3-4-1-2でスタート、得点をあげることが出来ず後半からはいつもの3topへ。それでも空中戦を完全に封じられたJuveは、まともなチャンスすら作れずスコアレスドロー。トータルスコア1-2でChampionsから姿を消す。

何にも出来なかったし、何もしなかった。勝つべくしてLiverpoolが勝った試合。あまりにも無策でやる気も感じられないJuveが消えるのは必然。

「これでCampionato集中だし盾は頂き」と嘯いてみるが、Milanのダブルを見守るシーズンになりそうな予感。

  • Juventus (3-4-1-2): Buffon 6, Thuram 5.5, Montero 5.5 (38' st Pessotto sv), Cannavaro 6, Camoranesi 5 (39' st Appiah sv), Olivera 4 (1' st Zalayeta), Emerson 5, Zambrotta 5.5, Nedved 5, Ibrahimovic 5, Del Piero 5. Allenatore: Capello 5
  • Liverpool (4-4-1-1): Dudek 6.5, Finnan 6, Hyypia 6.5, Carragher 7, Traore' 6, Nunez 6 (13' st Smicer 6), Xabi Alonso 6, Biscan 6.5, Riise 6, Luis Garcia 6 (40' st Le Tallec sv), Baros 5.5 (30' st Cisse' sv). Allenatore: Benitez 6.5

from RAI SPORT

2005/04/14 (Thu) | Juventus Risultati | Comments 2351 | TrackBack 758

April 13, 2005

CL準々決勝

神Didaと主審の判定で着火したメアッツァ。

0413.jpg

Cambiassoのゴール取り消しが火をつけたのは確かなんだろうケド、認められていたとしてもスタートが遅れるに過ぎなかった予感。ここ数年MilanにチンチンにされちゃってるInteristiの破壊的衝動もわからんではないんだけど、ようやく面白くなってきたとこだっただけに残念。早々に痛い子をサクっと排除できる手段の確立を望むばかり。

まぁ、節度あるRomanistiとかInteristiに違和感があるのも確かなんだけど。

2005/04/13 (Wed) | Calcio | Comments 3 | TrackBack 506

April 12, 2005

SerieA 30a Fiorentina 3-3 Juventus

0412.jpgFIO : 14'pt Pazzini, 36'pt Chiellini, 30'st Dainelli
JUV : 22'pt Del Piero, 14'st.37'st Ibrahimovic

Zebinaの負傷で3バックも予想されたが、Biriが右サイドに入りいつもの4-4-2。疲れの見えるEmersonの休養で、中盤センターはTacchiとPessottoのコンビ。
ゲームはPazziniの素晴らしいミドルで幕を開け、その後シーソーゲームへ。Del Pieroのゴールで同点とするが、CKからのセカンドをChielliniが頭であわせViolaにアドバンテージ。GKのクリアミスをZlatanが無人のゴールへ流し込み再び追いつくも、セットプレーからDainelliのヘッドで突き放す。最後はZalayetaとの美しいワンツーで抜け出したZlatanが落ち着いてネットを揺らし3-3のフィニッシュ。3度追いつく勝負強さはみせたが、2つは相手GKのミスに助けられた。失点も1点目はともかく、セットプレーからの2失点は気分が悪い。

とりあえず、Emersonがいないと話にならない。Nedvedもまだまだまだまだまだまだ。後半からは3-4-3へシフトチェンジしたが、今のMonteroにはまったく信頼が置けない。もちろん他に頼りになるDFも存在しない。ってことで4バック、右サイドはBiriかPessottoでお願いします。
出来ることなら4-3-3、中盤Nedved-Eme-Camoを一度試してやってくださいませ。

  • Fiorentina (4-4-2): Cejas 4, Maggio 6, Ujfalusi 5.5, Dainelli 6.5, Chiellini 7, Ariatti 6, Maresca 6, Donadel 6, Jorgensen 6.5 (33' Delli Carri 5), Fantini 6, Pazzini 7 (24' st Miccoli sv). All: Zoff 6
  • Juventus (3-4-1-2): Buffon 6, Birindelli 4.5 (1' st Montero 5.5), Thuram 5, Cannavaro 5.5, Zambrotta 6, Camoranesi 5.5, Tacchinardi 5.5 (35' st Appiah sv), Pessotto 5 (1' st Zalayeta 6.5), Nedved 6, Del Piero 6, Ibrahimovic 7. All: Capello 5.5

from RAI SPORT

2005/04/12 (Tue) | Juventus Risultati | Comments 158 | TrackBack 2253

April 07, 2005

CL Quarter-final Liverpool 2-1 Juventus

0407.jpgLIV : 10'pt Hyypia, 25'pt Garcia
JUV : 18'st Cannavaro

アンフィールドでLiverpoolとの20年ぶりの再会は、黙祷を拒否した一部のJuventino以外はフレンドリーに。しかし、JuveはReggina戦同様眠った状態でキックオフの笛を聴く。早々にCKからHyypiaにゴールを割られると、15分後にはLuis Garciaにミドルを叩き込まれ2点のビハインド。Del Pieroの正当なゴールがオフサイドで取り消しになる不運もあったが、あまりにも稚拙なプレーの多い前半だった。
後半頭、タイミングの悪いプレスで中盤にポッカリ穴を開けていたBlasiに変えPessottoを投入。
ハーフタイムで集中を取り戻し目を覚ましたJuveが、ZambrottaのクロスをCannavaroが頭があわせ貴重なAwayゴールを得ると、その後は両チームローリスクなプレーに終始し試合終了。1stLegはHomeのLiverpoolが2-1が先勝という結果でフィニッシュ。

総シュート数13-17(内枠内6-8)という派手な結果だけみても、Liverpoolペースな展開であったことは間違いない。主審の性質がもろに影響した試合でもある。
あまりにも緩いJuveの立ち上がりには笑うしかなかった。もう少々試合の入り方ってもんを考えるべき。明らかにパフォーマンスの悪いBlasiを未だに使い続けるCapelloも謎、この所中盤で使われZambro、Nedvedのカバーをこなし、好調を維持しているPessottoをスターティングに据えるべき。

復帰したNedvedに関してはまだまだの印象。守備面での貢献も少なかったし、トラップも若干不安定で、視野も狭かった。そんな現状でも欠かせない戦力であることは間違いないのだが。

Awayゴールを得たことで2ndLegに向けて楽観ムードも漂っているが、個人的には不安要素のほうが強い。相手FWを押さえ込めず、サイドチェンジへの対応の悪さが印象悪すぎ。本当に無失点に抑えられるのかどうか怪しいところ。

それにしても、この試合ではZlatanとDel Pieroが飛びぬけて上手に見えた。

  • Liverpool (4-4-1-1): Carson 5.5, Finnan 6, Carragher 6, Hyypia 6.5, Traore' 6, Luis Garcia 6.5, Biscan 6, Gerrard 6.5, Riise 6, Le Tallec 6 (28' st Smicer sv), Baros 6 (21' st Nunez). Allenatore: Benitez 7
  • Juventus (4-4-2): Buffon 6, Zebina 5 (36' st Montero sv), Thuram 6, Cannavaro 6.5, Zambrotta 6, Camoranesi 5.5, Emerson 6, Blasi 5 (1' St Pessotto), Nedved 5.5, Ibrahimovic 6, Del Piero 5.5 (16' st Trezeguet 5.5). All.: Capello 6

from RAI SPORT

2005/04/07 (Thu) | Juventus Risultati | Comments 122 | TrackBack 409

April 06, 2005

OLDBOY

0406.jpgいい。
なんちゅうか、もうちょい頭悪そうなバイオレンスもの想像してたんで、ちょっとした肩透し感もあるんだけど、良作。個人的には腐りきった人間も少なく、落ち着くとこに落ち着いた結末だったことも好印象。「ノンストップ・バイオレンス」のコピーで敬遠されたり、肩透しくらう人が多そうなのが少々もったいない。

カナヅチっていいよね。

バイオレンスは兎も角、地震予知がうっすら嫌。

災害には無抵抗なのが空しい。貯蓄中のラックをフル活用して凌ぐのみ。守るべきものの多い人達は俺よりガンバレ。

2005/04/06 (Wed) | Movie | Comments 0 | TrackBack 254

April 03, 2005

Serie延期でMagpies

ローマ法王の深刻な事態を受け(その後死去)、Serieなどイタリア国内のスポーツ大会が延期を決定。ってことでチトつまらない週末になった訳ですけど、マグパイズのお陰で楽しませていただきました。

0403.jpg

気付いた時には殴り合い始まってたんで、よくわかんなかったんだけど、どうやらパスよこさないダイアーに、ボウヤーが吹っかけたのがスタートっぽい。その後相手選手に止められ両者退場、既に1枚赤紙を頂戴していたマグは8人となりグダグダ。シアラーの現役続行宣言直後のおめでたい試合でもネタ提供を欠かさないマグパイズ万歳。

延期になったSerieについては、4/20にCampionatoの日程が組まれて(予定されていたCoppaは延期)、終盤ということを考慮して、一節づつ後ろへズレル事になった模様。

で、今年はJuve来ちゃうらしい。アジア遠征は金銭面考慮しても、マイナス面が大きすぎると思うんだけどなぁ。

2005/04/03 (Sun) | Calcio | Comments 0 | TrackBack 43

April 01, 2005

僕とぞうきん

ぞうきん使用後、洗って限界まで絞ったぞうきんの最後に浮き出た水滴を落としきれず、手を緩めた瞬間に吸い込まれる様が非常にイラツク。

2005/04/01 (Fri) | Diary | Comments 3 | TrackBack 444

<< Prev | Page Top | Next >>